「Keychron Nape Pro」が3億円を突破!ホームポジションの常識を変えるデバイスに2万人超が熱狂!

プレスリリース

株式会社メディアジーンが運営するギズモード・ジャパン直営のオンライン・コンセプトショップ「GIZMART」の第一弾プロジェクトとして展開された、世界的キーボードブランドKeychronとの共同開発デバイス「Keychron Nape Pro」が、クラウドファンディングで購入総額3億円を突破しました!このプロジェクトは2025年12月31日に販売を終了し、2万人を超える支援を集め、大成功を収めています。

Keychron Nape Proのクラウドファンディングページ

Keychron Nape Proってどんなデバイス?

Nape Proは、ギズモード・ジャパン編集部員の個人開発プロジェクトから生まれ、Keychronとの協業で製品化されたトラックボールデバイスです。最大の特徴は、キーボードのホームポジションから手を離すことなく、直感的にカーソル操作ができること。作業効率と快適さの両立を目指して開発されました。

驚きのプロジェクト成果!

このプロジェクトは2025年11月20日にクラウドファンディングを開始すると、わずか12時間で購入総額1億円、購入者数7,444名を達成しました。その後も支援が広がり、最終的には2025年12月31日の販売終了時点で、購入総額301,365,841円、購入者数は23,602名に達しました。GIZMARTが目指す新しい購買体験の可能性を示す、大きな成功となりました。

詳しい情報はこちらのプロジェクトページで確認できますね。
プロジェクトページ

キーボードとNape Pro

ライブコマースで製品の魅力を直接発信

本プロジェクトでは、従来のクラウドファンディングに加え、ギズモード・ジャパン編集部のメンバーが製品の開発背景や使用感を直接伝えるライブコマースも実施されました。テキストや動画レビューだけではなく、リアルタイムでの対話を通じて製品の価値を伝えることで、ユーザーとの接点を広げる新しい試みとなりました。GIZMARTは、メディアならではの発信手法を活かし、購買体験そのものを編集するコマースのあり方を追求しています。

GIZMARTのこれからの展開

GIZMARTは今回のプロジェクトを皮切りに、編集部の視点から生まれたコマース企画を今後も継続的に展開していく予定です。第二弾として、新世代スマートグラス「StarV Air2」を1月15日より、第三弾では、株式会社Moveが展開するブランド「Belfida」のヘッドセット型マイク「MAGIC MIC III」の取り扱いも決定しています。

今年7月31日に20周年を迎えるギズモード・ジャパン直営のオンライン・コンセプトショップとして、メディアの目利き力とコマースを融合させ、業界に新しい流れを生み出す価値ある体験を創出し続けるでしょう。

GIZMARTってどんなお店?

GIZMARTは、テクノロジー&ガジェットメディア「ギズモード・ジャパン」の編集部が独自の視点でキュレーションした商品を販売するオンライン・コンセプトショップです。「欲しい」が集まる“ひと足先のテックステーション・スーパーマーケット”をコンセプトに、数えきれないほどのガジェットに触れてきたギズモード・ジャパン編集部が、「これは自信を持って薦めたい!」と思えるものだけを厳選して提供しています。

編集部員がまるで“販売員”のように、ユーザー目線のレビューや動画を発信し、共感できる言葉と信頼性で、納得感のある購買体験を提供しています。ガジェット、クラフト、デザインなど多様なジャンルを取り扱い、読者コミュニティとともに、メディアの“情報発信力”と“モノづくり”をつなぐ新しいコマースの形を創出しています。

GIZMARTについて詳しくはこちら
GIZMART公式サイト

ギズモード・ジャパンもチェック!

「ギズモード・ジャパン」は、モノ・コトに付随する新しさとそのコンテキストを提示するテクノロジーメディアです。製品レビューや最新ニュース、クリエイターインタビューなどを通じて、ユーザーが新しい価値観に出会う手助けをしています。YouTubeチャンネルでは、編集部員による商品レビューや開発者インタビュー、テクノロジー解説など、幅広い動画が配信されています。

ギズモード・ジャパンの各サイトはこちらでチェックできますよ!

株式会社メディアジーンについて

株式会社メディアジーンは、『ビジネス インサイダー ジャパン』や『ギズモード・ジャパン』など、様々なターゲットコミュニティに向けた14のメディアと3つのコマースサービス、合計17ブランドを運営しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました