Shokzがオープンイヤー型イヤホン市場で世界No.1に!
新しいオーディオ体験を提供するオープンイヤー型イヤホンメーカーShokz Japanが、独立系調査会社Omdiaの調査データにおいて、「世界No.1オープンイヤー型イヤホンブランド」の評価を獲得しました!

この評価は、2023年から2025年におけるオープンイヤー型イヤホンの世界出荷台数(メーカー出荷ベース)に基づくものです。Shokzは、創業以来「耳をふさがない」リスニングスタイルの普及に力を入れてきました。ランニングやワークアウト中の安全性、テレワーク時の快適さなど、現代の多様なライフスタイルに合わせた製品を展開しています。その結果、オープンイヤー型イヤホンというカテゴリーで、世界出荷台数No.1の記録を達成したとのことです。
オープンイヤー型イヤホンってどんなもの?
Omdiaの定義によると、オープンイヤー型イヤホンは「耳をふさがない設計により、周囲の音を聞き取りながら使用できるスマートオーディオデバイス」を指します。骨伝導または空気伝導技術を採用し、耳掛け型、イヤーカフ型、ネックバンド型などの形状が含まれます。
Shokzは、骨伝導技術を採用した「OpenRun」シリーズや、空気伝導技術を採用した「OpenFit」シリーズなど、この定義に合致する幅広い製品ラインナップを展開し、市場の拡大を牽引しています。これからも「世界No.1」ブランドとして、技術革新を続け、安全で快適な新しいリスニング体験を提供していくことでしょう。
Omdiaについて

Omdiaは、米国Informa TechTarget傘下の、テクノロジー業界に特化した世界的な調査・アドバイザリーグループです。150以上の市場における技術トレンドや市場動向を分析し、その高い精度の知見は、世界中のビジネスリーダーや企業が戦略的な意思決定を行うための信頼できる指標として広く活用されています。
Shokzについて
Shokzは、耳を塞ぐことのないオープンイヤー型イヤホンに革新をもたらすブランドです。独自のオーディオ技術による高音質と、手に取りやすい価格帯で、「ながら聴き」を高音質で楽しめる新しいオーディオ体験を提供しています。耳を塞がない安全性と最高の音質を追求し、イヤホン業界に革新を起こす商品開発を続けています。
Shokzの公式サイトはこちらからチェックできます。


コメント